休校に合わせて子どもの居場所を開放し活動しています


コロナウイルスによる小中高の休校で居場所を失った子ども達へ、私も参加しているわんらいふの団体で、福岡市野芥の空き家を開放して日中子どもがそこで過ごせるよう、ごはんも提供して開放しています。

普段は月に1回の子ども食堂のみの活動ですが、今月は平日の昼間をスタッフ一同頑張って居場所を開放しています。

すでに数日開放していますが、小学生を中心に子ども達もゲームや本などの遊び道具を持ち寄って、子ども同士で、子どもと大人も一緒になって、ごはんを食べたり遊んだりしています。

実際の様子はこちら。

 

 

近所にお住いの方はもちろん。居場所を探していて野芥の空き家に来れる方のご参加をお待ちしております。

 

詳しくは、わんらいふの公式ブログよりご確認ください。

⇒わんらいふの居場所活動の情報やアクセスはこちら

 

この開催期間で私は13日・17日・19日・20日・24日に参加する予定です。

宜しくお願いします。

 

このブログを通じて不登校や引きこもりで悩まれてるみなさんの気持ちに寄りそい、陰ながら応援していきたいと思います。

みなさんがこのブログで書いてほしい事や知りたい事を募集しています。

さらに不登校やひきこもりの相談も無料のメールで受け付けています。

最後まで見ていただきありがとうございました。

⇒無料のメール相談・ブログで書いて欲しい事はこちらをクリック

⇒運営者のプロフィールはこちら

学校復帰に勉強って考えますよね?

そんな時に

手軽に安く学べる方法があります



スタディサプリでしたら

スマホで学べるオンライン学習

月額980円

塾や家庭教師より断然にお得

平均して24万円もお得です!

もちろん パソコンやタブレットでも見れます



教材の購入も必要なしで

(必要な方は購入可能)

5教科18科目の

1万本以上の講義の動画が見放題です



今なら2週間の無料お試し期間があり

無料期間内に退会する事も可能なので

安心してお試しできるのが嬉しいですね!



本格的に勉強をするよりも

まずは勉強に触れる機会にスマホで

手軽に無料でできるスタディアプリを

お試ししてみてはいかがでしょうか

⇒スタディサプリ 小学講座・中学講座 2週間無料のお試しはこちら

⇒スタディサプリ 高校講座・大学講座 2週間無料のお試しはこちら