最近の出来事・・・子ども食堂 海中 ハンバーグとか


このブログは私の普段の活動の中で出会った方も多く見られているので、その方や、このブログを通して私の普段の様子が気になって頂けた方へ、最近の出来事を書きます。

いつものテーマに沿った解説とか考察ではないので、僕に興味のない方は他の記事を読んで下さい(笑)

最近は職場の仲間と立ち上げた、子ども食堂の広報で色々と動き回っていて、今年度から始めた社会福祉士の資格取得の勉強が疎かになるぐらい広報活動をしてます(笑)

 

 

こんな感じでビジネスマンの中へ飛び込んで「私はひきこもりです!ご支援お願いします!」と100人ぐらいの前でアピールしました(笑)

ちなみに支援をお願いしているのが、子ども食堂のクラウドファンディング。

⇒ 私が関わっている子ども食堂でクラウドファンディング(支援金)を募集しました!

実際にこの効果があり、挨拶をした方達から応援と支援を頂きました♪

本当にありがとうございます。

 

 

他に、発達障がい者支援プログラムのお出掛けイベントで、私が引率担当で海の中道海浜公園に行ったりしました。

久しぶりに来て感動したとか、メンバーのみなさんとキャッチボールをして、数年ぶりにボールを触りましたとの声も聞かれて、私も嬉しい気持ちになりました。

天気もよく私の好きな相ノ島もしっかり見れたので大満足の一日を過ごしました。

 

そして、最近夢にばあちゃんが何度も出てきて気になったので、片道2時間ほどかけて母ちゃんと一緒にばあちゃんに会いに入院している病院に行ってきました。

病院の帰りで近くにある、僕の子どもの頃からお世話になっている有名なレストランで、昔から大好きなハンバーグを食べました。

 

 

変わらずハンバーグの美味しさは最高で、普段はなかなか来れないので子どもの頃を思い出しながらゆっくり食べました♪

お店は東区奈多にあるグリーンステムというお店です。

⇒グリーンステム 食べログ

お近くにお住まいの方は、是非一度食べに行かれて下さい。おすすめです。

 

肝心の社会福祉士の勉強は、毎月の課題レポートをなんとか期限ギリギリに作成し提出と行った感じで、相変わらず私の勉強への紳士な姿勢が現れてるなと思いました(笑)

 

そして、趣味のゲームは最近ほとんどしてなくて、時間があったらボーっとするか、広報かレポートしとり子ども関係の研修を受けたりしてました。

今度新作のゲームが届くので、久しぶりに友達とゲームで現実逃避をしたいなって思ってます♪

ちなみにそのゲームとはこれです。

 

 

男が喜ぶゲームですね!

これで子ども食堂の広報や毎月のレポート作成の忙しさから現実逃避をしようと計画中です(笑)

 

後は、相変わらずサッカーしたい症候群になるので、サッカーを一緒にしてくれる仲間を増やしたいなって思いながらも、全然集めれてない。天神の個人フットサルに参加するか迷ってる感じです。

福岡住まいでサッカーしたい方、連絡お待ちしてます(笑)

でも、筋トレと不定期のジョギングは続けて体は動かしてます!

て事で、今回は終わり!です。

 

このブログを通じて不登校や引きこもりで悩まれてるみなさんの気持ちに寄りそい、陰ながら応援していきたいと思います。

みなさんがこのブログで書いてほしい事や知りたい事を募集しています。

さらに不登校やひきこもりの相談も無料のメールで受け付けています。

最後まで見ていただきありがとうございました。

⇒無料のメール相談・ブログで書いて欲しい事はこちらをクリック

⇒運営者のプロフィールはこちら

学校復帰や外に動き出す時に壁になるのが勉強ですよね。

私も不登校やひきこもりを経験し社会復帰する時に勉強が大きな壁として立ちはだかりました。

今振り返ると自分だけで闇雲に勉強をするのではなく何か活用しながらできるだけ人の目を気にせず勉強できたらなと感じます。  


そんな思いをしている方へピッタリのおすすめ勉強方法があります。

2週間の無料期間や低額で手軽に学べる方法に自分の目標に合った本格的な勉強法まであります。

この機会に自分に合った勉強方法を探してみてはいかがでしょうか?

⇒不登校やひきこもりでもできる勉強方法はコチラ