自然に触れて心もリフレッシュ♪


5月の下旬のちょうど風が心地よい季節に、海ノ中道海浜公園に自転車で行ってきました。

朝はあいにくの雨模様でしたが、お昼前には晴れ間ものぞいて風を切りながら自転車をこぎ、青い空と新鮮な空気を吸って心と体の元気を取り戻しました♪

自然の中にいると、本当に普段の疲れた生活がいい意味でどうでもよく感じ、小さい事をくよくよ考えず、気楽に生きる事の大切さを自然から学べるような感じがしました。

家に居てばかりだったり、普段のお仕事や家のお仕事に追われている毎日から、1日だったり数時間だったり、普段のしがらみから解放される時間って生きるため、元気な体と心を手に入れる為に大切な時間なんだなと思います。

みなさんも、少し息抜きをできる時間や、自分なりの楽しみやゆっくりできる時間を作って、普段のストレスを開放して下さいね!

 

このブログを通じて不登校や引きこもりで悩まれてるみなさんの気持ちに寄りそい、陰ながら応援していきたいと思います。

みなさんがこのブログで書いてほしい事や知りたい事を募集しています。

さらに不登校やひきこもりの相談も無料のメールで受け付けています。

最後まで見ていただきありがとうございました。

⇒無料のメール相談・ブログで書いて欲しい事はこちらをクリック

⇒運営者のプロフィールはこちら

学校復帰や外に動き出す時に壁になるのが勉強ですよね。

私も不登校やひきこもりを経験し社会復帰する時に勉強が大きな壁として立ちはだかりました。

今振り返ると自分だけで闇雲に勉強をするのではなく何か活用しながらできるだけ人の目を気にせず勉強できたらなと感じます。  


そんな思いをしている方へピッタリのおすすめ勉強方法があります。

2週間の無料期間や低額で手軽に学べる方法に自分の目標に合った本格的な勉強法まであります。

この機会に自分に合った勉強方法を探してみてはいかがでしょうか?

⇒不登校やひきこもりでもできる勉強方法はコチラ