居場所(福岡市)フリースペースM第4回の様子(2020.12月)


今回で第4回となった福岡市で展開する居場所活動フリースペースMですが、寒くなりましたねー😷

外に出るのが嫌になっている僕ですが、今月もしっかりコロナ対策の手洗い消毒に体温を測って、楽しい時間を参加した皆さんと談笑したりカードゲームで戦ったりして過ごしました。

 

 

今回は新しく参加するメンバーもいたりして、最初は家の引っ越しに関しての予備知識的なうんちくをみんなで聞いたり、僕みたいに他の参加メンバーとゲームの話をしたりして、それぞれ過ごしたいようにしていました😗

ちなみに今回借りたレンタルスペースはおしゃれ部屋で・・・

 

 

こんな感じのデザイン性を感じるイスが置いてあったりしました。

 

次にカードゲームの大富豪をみんなでプレイ♣

みんなで仲良くしながらも時に相手を蹴落としながら(笑)

勝利を目指してわいわい言い合いながらプレイを楽しみました。

 

 

 

そして、終了時間ぎりぎりで用事を終えて顔を出してくれたメンバーもいたりして、わざわざ寄ってもらってありがたいなと感謝の気持ちを持ちながら、今月の活動を終えました。

 

 

参加したメンバーの中に、高校から不登校になったけどひきこもり状態から抜け出して、最近になって高校認定試験の勉強を頑張り、その結果、見事試験に合格しました😀✌

こうやってみんなの近況や成長を知る事ができるのもこの居場所活動の魅力であり、楽しさだなと感じた時間でした。

 

このブログを通じて不登校や引きこもりで悩まれてるみなさんの気持ちに寄りそい、陰ながら応援していきたいと思います。

みなさんがこのブログで書いてほしい事や知りたい事を募集しています。

さらに不登校やひきこもりの相談も無料のメールで受け付けています。

最後まで見ていただきありがとうございました。

⇒無料のメール相談・ブログで書いて欲しい事はこちらをクリック

⇒運営者のプロフィールはこちら

学校復帰や外に動き出す時に壁になるのが勉強ですよね。

私も不登校やひきこもりを経験し社会復帰する時に勉強が大きな壁として立ちはだかりました。

今振り返ると自分だけで闇雲に勉強をするのではなく何か活用しながらできるだけ人の目を気にせず勉強できたらなと感じます。  


そんな思いをしている方へピッタリのおすすめ勉強方法があります。

2週間の無料期間や低額で手軽に学べる方法に自分の目標に合った本格的な勉強法まであります。

この機会に自分に合った勉強方法を探してみてはいかがでしょうか?

⇒不登校やひきこもりでもできる勉強方法はコチラ