居場所(福岡市)フリースペースM第11回の様子(2024.2月)


今回のフリースペースMは参加者9名とこれまでの活動の中でも1番の方たちに参加していただきました。

居場所というのは不思議なもので、その時のメンバーや人数によって、毎回雰囲気が変わる性質を持っており、今回の居場所はたくさんの人達に参加してもらったという事で、少し集団的な過ごし方になりました。

 

 

参加してくれたメンバーが多いという事は、大人数で遊べるゲームが活かせた会になったかと思います。

活動でした遊びは、シャッフルババ抜き(オリジナルゲーム)、数字で価値共有ゲーム(世の中に出回っているゲーム名忘れました)で、9人でも時にチームで協力などして会話をしながら楽しみました。

 

次回の活動について1ヶ月後という話もあり、居場所活動の内容も少しずつですが、他にしてみたい事なども話が上がってきているので、色々と模索しながら参加するみんなが一人一人楽しめる空間を提供できたらと常に思い、参加者に感謝してこれからも出来る範囲で継続していきたいと思います。

 

このブログを通じて不登校や引きこもりで悩まれてるみなさんの気持ちに寄りそい、陰ながら応援していきたいと思います。

みなさんがこのブログで書いてほしい事や知りたい事を募集しています。

さらに不登校やひきこもりの相談も無料メールと有料相談(オンライン対応)で受け付けています。

最後まで見ていただきありがとうございました。

⇒ブログで書いて欲しい事はこちらをクリック

⇒無料メールと有料相談(オンライン対応) 講演会・仕事の依頼はこちら

⇒運営者のプロフィールはこちら

学校復帰や外に動き出す時に壁になるのが勉強ですよね。

私も不登校やひきこもりを経験し社会復帰する時に勉強が大きな壁として立ちはだかりました。

今振り返ると自分だけで闇雲に勉強をするのではなく何か活用しながらできるだけ人の目を気にせず勉強できたらなと感じます。  


そんな思いをしている方へピッタリのおすすめ勉強方法があります。

2週間の無料期間や低額で手軽に学べる方法に自分の目標に合った本格的な勉強法まであります。

この機会に自分に合った勉強方法を探してみてはいかがでしょうか?

⇒不登校やひきこもりでもできる勉強方法はコチラ