毎日1つの楽しみや幸せを感じよう


人生はいつまでも続くように感じますが、やはり限られていて有限です。

いつかは死を迎えることになります。

人生がずーと続くのなら、我慢もありかと思いますが、限られた人生の中ではもったいないから、毎日楽しみを見つけて行きましょう。

今回は、我慢だけの毎日じゃ人生もったいない!という視点で、どんな時でも人生を楽しむ心をご紹介していきます。

 

<スポンサードリンク>



毎日できる楽しみを作る

 

 

今日や今この瞬間の積み重ねが、未来へと続きます。

だから、今を我慢しすぎて死んでしまっては未来もなくなります。

だからこそ、今を楽しむことを考えるようにする事をおすすめします。

家にいる時、通勤・通学してる時、学校や仕事をしてる時、帰宅する時、家にいる時、できれば全ての時で楽しみを見つけれたら、毎日が楽しくなるのは確実ですよね!

しかし、現実はそうもいきません。

なので、毎日の時間の中で一つでも楽しみを見つけるポイントを探しましょう。

例えば、帰宅の時間に自分の好きな食べ物を飲食店に食べに行くとか、家に帰ったら好きなゲームをするとか、学校で仲の良い友達とバカ話をするとか、自分がこれをしたら楽しい!幸せ!時間を忘れる!っといった事を見つけて実践しましょう。

こうする事で、特別な日や休み以外の平日でもストレスが減り、毎日の生活が少し楽しくなれますよ。

 

<スポンサードリンク>



寝たら次の日は新しい世界が待っている

 

 

毎日が新しい世界だと思って物事を考えると、一日の過ごし方も変わるかもしれません。

私は毎日朝に生まれ夜に寝たら1日の世界が終わるという考え方をしています。

だからこそ、今日という1日を大切にしながらこの1日で、できる楽しみを最大限に作っていこう!とい努力をします。

なので、私の中には捨てる1日が無いです。

見方によっては場当たり的で先を考えずその場しか意識していないように感じるかもしれません。

しかし、私は今この1日が未来に通じる道になると信じて、未来だけの為に今を我慢するのではなく、少し遠回りするかもしれないけど、未来の為に必要な努力もしながらもストレス発散や体や心の疲れをしっかり癒す事も忘れずに、楽しみを取り入れて過ごしています。

だから今を楽しみながら過ごしていっても、私は日々成長をさせてもらっているし、過去から未来まで私の人生は上手くいっています。

 

<スポンサードリンク>



まとめ

 

今回は毎日1つの楽しみや幸せを見つけようというお話をさせてもらいました。

周りと比べたり周りに追いつけ追い越そうと考えたら、自分がきつくなる事があります。

周りの人と比べる事もダメではないですが、自分らしくマイペースに1日の中で楽しみや幸せと感じれる時間を作っていきましょう。

そうすると、ある1日で悪い事があっても、その時の感情に流され過ぎず疲れ過ぎる事もなく、乗り越えれたりできるようになれますよ。

 

このブログを通じて不登校や引きこもりで悩まれてるみなさんの気持ちに寄りそい、陰ながら応援していきたいと思います。

みなさんがこのブログで書いてほしい事や知りたい事を募集しています。

さらに不登校やひきこもりの相談も無料メールと有料相談(オンライン対応)で受け付けています。

最後まで見ていただきありがとうございました。

⇒ブログで書いて欲しい事はこちらをクリック

⇒無料メールと有料相談(オンライン対応) 講演会・仕事の依頼はこちら

⇒運営者のプロフィールはこちら

学校復帰や外に動き出す時に壁になるのが勉強ですよね。

私も不登校やひきこもりを経験し社会復帰する時に勉強が大きな壁として立ちはだかりました。

今振り返ると自分だけで闇雲に勉強をするのではなく何か活用しながらできるだけ人の目を気にせず勉強できたらなと感じます。  


そんな思いをしている方へピッタリのおすすめ勉強方法があります。

2週間の無料期間や低額で手軽に学べる方法に自分の目標に合った本格的な勉強法まであります。

この機会に自分に合った勉強方法を探してみてはいかがでしょうか?

⇒不登校やひきこもりでもできる勉強方法はコチラ