引きこもりのままはもったいない!勇気を出して楽しもう!経験者が語ります。


引きこもりのままはもったいない勇気を出して楽しもう!について、不登校引きこもり経験者が語ります。

引きこもりになると気持ちは沈みがちで落ち込んで何もやる気がなくなったりします。

しかし、それで過ごしているともったいないと不登校・引きこもりを経験した私は思います。

せっかく自分の意思で過ごせる貴重な時間なので、今できる環境で大切に自分の人生を歩んでいきましょう。

今回は引きこもりだから楽しむ方法をご紹介していきます。

 

<スポンサードリンク>



引きこもりだからってもったいない理由

 

 

引きこもりをしているから遠慮する生き方はもったいないですよ。

引きこもりをしていても他の人と同じように、貴重な人生の時間が流れていきます。

もちろん、疲れたりやる気が無い時はボーっとしてゆっくりする事も大切です。

しかし、体も心もある程度元気になり、何かしたいなーって気持ちが湧いているのであれば行動していきましょう。

そのしたい事は何でもいいんです。

ゲーム・アニメ・音楽・スポーツなど、休みの日にしたくなるような過ごし方はもちろん!

学校の勉強・資格の勉強・英会話・アルバイト・ボランティアなど、勉強や仕事関係でしたいなって気持ちが出てきたら、こちらも遠慮せずに行動に移していきましょう。

必要であれば、同じ時間を過ごしたりサポートしてくれる仲間を作っていきましょうね。

実際に私は10代の引きこもり時代に戻れるならもっと早くアルバイトを始め、友達と遊びまくっていたかったと思います。

でも私の10代は友達と遊ぶ機会は少なく、アルバイトも初めてしたのは22歳ぐらいからです。

そんな経験をしている私だからもっと早くできる事やしたい事を行動して叶えたかったなぁって思います。

ですので、今引きこもりをしている人は今からでも遅くないので、したい事や必要だと思う事を小さな事からでもいいので、行動する勇気を出していきましょう。

でも、そう言われてできるのであればすでに行動できていると思いますが、その気持ちを無くしてしまうのが、人目を気にしたり周りを気にする事ではないでしょうか?

次に、人の目や周りを気にしなくていい理由をおすすめの動画と一緒に解説していきます。

これで少しでも気付く事があるかもしれませんよ!

 

<スポンサードリンク>



勇気出して楽しむ気持ちを持とう!

 

 

いくら引きこもりの時に時間がもったいないからと言って、今の気持ちで何か行動をしたり思い切って好きな事に没頭する事は、そんなに簡単な事ではありません。

そんな気持ちをスッキリさせ自分の気持ちを大切にしていいんだと思える、とても理にかなった動画をご紹介します。

 

 

この動画で語られている通り、他人は自分が思っているほど気にしてないという事です。

仮に言葉で悪口を言われたとします。

でも、この動画で語られているように、悪口を言う人の為に自分の指摘されたことを治したいと思いますか?

また、直してもこのタイプの人は別の事であなたに悪口を言う可能性が高いと思います。

それよりも、こういった人とは距離を置いて自分の味方になって応援してくれる人と関わったり、近くにいるようにしましょう。

そうする事で、悪口を言う人の事を気にしなくなっていきます。

さらに、動画でも触れているように結局、自分の気持ちは自分しか分かりません。

自分が思っているよりも実は他人は気に掛けてないという事です。

だからこそ、他人の目や周りを気にし過ぎず、もっと言うと、気にしなくて自分の好きなようにしても大丈夫という事です。

自分の気持ちは自分にしか絶対に分からないですからね!

もっと自分のしたい事をできるように行動しましょう♪

この事は、子どもだけでなく大人にも言える事ではないでしょうか。

 

<スポンサードリンク>



まとめ

 

引きこもりのままはもったいない勇気を出して楽しもう!について、不登校引きこもり経験者が語りました。

だらだらもいいですが、時には勇気を出して人の目を気にせずに自分のしたい事をしていきましょう。

人の目を気にしない考え方は、引きこもりや子どもだけでなく、親や他の大人も同じ事が言えると思います。

人の目を気にし過ぎて出来ない事だらけで何もできなくなるより、自分の気持ちを大切に、そして、子どもの気持ちを大切にして、親も子も楽しい人生を歩んでいきましょう。

引きこもりでも楽しい人生を歩めるチャンスは十分に私はあると思います。

 

このブログを通じて不登校や引きこもりで悩まれてるみなさんの気持ちに寄りそい、陰ながら応援していきたいと思います。

みなさんがこのブログで書いてほしい事や知りたい事を募集しています。

さらに不登校やひきこもりの相談も無料メールと有料相談(オンライン対応)で受け付けています。

最後まで見ていただきありがとうございました。

⇒ブログで書いて欲しい事はこちらをクリック

⇒無料メールと有料相談(オンライン対応) 講演会・仕事の依頼はこちら

⇒運営者のプロフィールはこちら

学校復帰や外に動き出す時に壁になるのが勉強ですよね。

私も不登校やひきこもりを経験し社会復帰する時に勉強が大きな壁として立ちはだかりました。

今振り返ると自分だけで闇雲に勉強をするのではなく何か活用しながらできるだけ人の目を気にせず勉強できたらなと感じます。  


そんな思いをしている方へピッタリのおすすめ勉強方法があります。

2週間の無料期間や低額で手軽に学べる方法に自分の目標に合った本格的な勉強法まであります。

この機会に自分に合った勉強方法を探してみてはいかがでしょうか?

⇒不登校やひきこもりでもできる勉強方法はコチラ