不登校の中学生で好きな人ができたらどうする?経験者が語ります。


不登校中学生好きな人ができたらどうする?について、不登校引きこもり経験者が語ります。

好きな人が不登校をしている人だったらどう接したらいいのか分からないし色々と気を遣いますよね?

今回は、不登校や引きこもりの人が感じている事を自身の不登校・引きこもり経験(13歳~20歳)からお伝えしていきます。

最初に少し言うと、不登校や引きこもりでもみなさんと同じ人間だから同じ感情がありますよ。

 

<スポンサードリンク>



不登校の中学生で好きな人ができたらどうする?

 

 

好きな人が不登校や引きこもりをしている人だったらどう接したらいいのか?色々と悩んでしまいますが、答えは簡単。今まで通りの付き合い方で良いと思います。

いち友達や好きな人として接する分は、よほどしつこくしない限り大丈夫だと思います。

ですので、変に気を遣うよりも今まで通りに接してあげた方が、相手もこちらに変に気を遣わずに良い関係を築いていけると思います。

あえて気を付けるとしたら、一応、不登校になっているので、相手の気持ちに立ってあまり学校に行くよう刺激しないようにした方が良いと思います。

実際に私が中学生で不登校になった時に親友の友達から不登校になる前と同じように普通に接してくれたことがとても嬉しかったです。

さらにその友達は、私が不登校で引きこもっているのを気にせず、特にそのような話題も出さずにいち友達をして接してくれたのが、今でもとてもありがたい事だったと感じています。

 

<スポンサードリンク>



不登校でも引きこもりでも思う事は同じです

 

 

残念ながら私の場合は男で中学校はイケてない部類に入った女性が好きなのに恥ずかしくて関われなかったので、女性からの告白は無かった悲しい思い出しかありません(汗)

でも、当時不登校で引きこもりをしていても同世代が思うのと同じで、彼女が欲しいと思っていたし出会いやチャンスがあれば付き合いたいと健全ないち男性として思っていました。

ですが、不登校であるがゆえに出会いなんてありません。

ましてや女性と接する機会も全然ないので、日々音楽を聞いたりしながら妄想に明け暮れていました・・・

不登校も引きこもりもみなさんと同じ体と心を持っています。

ただ違うのは不登校や引きこもりをしているだけです。

それ以外に変わりはありません。

だから、相手の子を思うのであれば、これまで通りに優しく接してみて下さいね。

 

<スポンサードリンク>



まとめ

 

不登校中学生好きな人ができたらどうする?について、不登校引きこもり経験者が語りました。

不登校でも好きな人が欲しいという気持ちはあります。

不登校という以外はみなさんと同じですので、気を遣い過ぎず優しく接したり気持ちを伝えてみて下さい。

相性が合えばもちろん付き合う事もできます。

しかし相手は不登校をしているので、会う機会が限られたり配慮してもらう事はあると思うので、その辺も受けとめる気持ちがあると上手くいくのではないでしょうか。

 

このブログを通じて不登校や引きこもりで悩まれてるみなさんの気持ちに寄りそい、陰ながら応援していきたいと思います。

みなさんがこのブログで書いてほしい事や知りたい事を募集しています。

さらに不登校やひきこもりの相談も無料メールと有料相談(オンライン対応)で受け付けています。

最後まで見ていただきありがとうございました。

⇒ブログで書いて欲しい事はこちらをクリック

⇒無料メールと有料相談(オンライン対応) 講演会・仕事の依頼はこちら

⇒運営者のプロフィールはこちら

学校復帰や外に動き出す時に壁になるのが勉強ですよね。

私も不登校やひきこもりを経験し社会復帰する時に勉強が大きな壁として立ちはだかりました。

今振り返ると自分だけで闇雲に勉強をするのではなく何か活用しながらできるだけ人の目を気にせず勉強できたらなと感じます。  


そんな思いをしている方へピッタリのおすすめ勉強方法があります。

2週間の無料期間や低額で手軽に学べる方法に自分の目標に合った本格的な勉強法まであります。

この機会に自分に合った勉強方法を探してみてはいかがでしょうか?

⇒不登校やひきこもりでもできる勉強方法はコチラ